会員様限定|ログインしてご購入でサバイバルフーズ シリーズ割引特典 新規会員登録はこちら ≫

会員様限定|ログインしてご購入でサバイバルフーズ シリーズ最大5%OFF! 新規会員登録はこちら ≫

25年保存のチキンカレーついにできました! ≫

非常食・防災グッズ・防災の専門店 非常食・防災グッズ・防災の専門店|おかげさまでサバイバルフーズは発売から45周年 会員登録でサバイバルフーズ シリーズ割引特典 ≫

お問い合わせ 電話 0120-108-565
営業時間 - 月〜金曜日(※祝日を除く)10:00 ~ 17:00
 

ホーム > 知 Infomation 災害に備える防災・地震対策情報 > 災害用・防災用アプリ(ソフトウェア)|家族のための災害時安否確認アプリ「ココダヨ」

ココダヨは、家族の安心を支える、絆アプリです。

災害時位置情報受信アプリCOCODAYO(ココダヨ)

ココダヨは、地震速報と同時に、自動で家族の居場所を伝えあう、防災アプリです。

通勤、通学、習いごと、出張、ショッピング・・・

災害は、家族が一緒にいるときに起こるとは限りません。

大きな不安を和らげるのは、家族の安否の知らせです。

『ココダヨ』の主な特徴:震度5以上で自動通知、家族間チャットで会話可能、家族の安否&居場所がわかる

アプリをダウンロードしてインストール後、今なら、一ヶ月ご家族4人まで無料体験できます

インストールはこちらから[外部サイトへ飛びます]

ココダヨの使い方・機能紹介

POINT1:もし大きな地震が襲ったら。安否確認アプリ「ココダヨ」なら、災害時に家族の居場所が自動で確認できます。災害時の地震通知、避難所情報

災害時の安否確認アプリ「ココダヨ」:震度5弱以上を即通知。避難所も検索できます。

①震度5弱以上が予測される地震が発生したとき、震央周辺に家族がいる場合は、地震情報の背景が赤になります。該当する家族の方のアイコンは赤丸で囲まれます。②震央周辺にいる人がアプリを開くと、安否の報告を求めるポップアップが表示されます。家族に安否を知らせてあげてください。③ホーム画面の一番上に「安否を報告する」ボタンが出ていたら、まだ安否が報告されていません。ボタンを押して家族に安否を知らせてあげてください。


POINT2
地震の時だけ居場所を表示。日常の見守りにも使用可能。

①初期設定では、家族などの居場所が自動表示されるのは地震が発生したときだけです。平常時は「非公開」となり、居場所は見えないようプライバシー配慮の設計になっています。②震度5弱以上の地震速報が流れると、住所が詳しい表示になり、家族の直近の居場所が自動で判るようになっています。住所をタップすると、地図で位置を確認することもできます。③日常的に使う場合には居場所を表示するように設定を変更することもできます。お子様・ご老人の見守りにご活用いただけます。


POINT3
気象情報にも対応。家族チャットで情報共有。

気象情報表示画面とチャット画面

①家族だけでチャットができます。ピンをタップすると、自分の居場所を知らせることができます。平常時から、家族の伝言板としてご利用ください。②災害履歴が確認できます。震度5弱以上の地震で、そのとき家族が震央の近くにいた場合は、記録された家族の居場所をあとから確認することができます。③現在地付近の避難所を一覧表示します。一覧から避難所を選ぶと、避難所の詳細情報、地図を表示します。マップアプリと連携して、避難所へナビゲートすることも可能です。

大きな不安を和らげるのは、家族の安否の知らせです。<ココダヨ>は家族に笑顔と安心をお届けします。

インストールはこちらから[外部サイトへ飛びます]


アプリをダウンロードしてインストール後、今なら、一ヶ月ご家族4人まで無料体験できます



よくある質問(FAQ)

Q
『ココダヨ』って、どうやって使うんですか?
A
■まず始めに、ご家族のうち、どなたか1人がアプリをインストールして:
1. 「ココダヨをはじめる」をタップします。
2. チュートリアルをご覧ください。
3. チュートリアル終了後、「グループを作成する」をタップします。
4. グループ作成完了後、「メンバー招待」画面が開きますので、「招待コード」をご家族に教えます。

□「招待コード」を送られたご家族の方も、アプリをインストールして:
1. 「ココダヨをはじめる」をタップします。
2. チュートリアルをご覧ください。
3. チュートリアル終了後、「グループに参加する」をタップします。
4. チュートリアルを確認して、受け取った招待コードを入力します。
5. ガイダンスに従ってプロフィールを設定すると、グループに参加した形で、ホーム画面が表示されます。

これで、グループ内で居場所と安否状況の共有、チャットが使用できるようになります。
Q
『ココダヨ』って、どんなときに役立つんですか?
A
災害が発生したときに、お互いの居場所を自動的に詳細(街、番地)レベルで共有します。災害発生後の電話が通じにくい状況になっても、互いの場所がわかるので、迎えに行ったり、助けに行く場所がわかります。設定を変更すると、災害が発生しなくても、常にご家族の居場所を自動的に詳細(街、番地)レベルで共有することもできますので、お子様の見守りにも応用できます。
Q
『ココダヨ』って、電話が通じなくても安否がわかるんですか?
A
『ココダヨ』では、電話回線が不通の場合でも、Wi-Fiなどのインターネットアクセスに接続している状態であれば、安否状況の更新や、メッセージの更新が出来ます。
Q
『ココダヨ』にしか出来ない事って何?
A
ズバリ、震度5弱以上の地震が発生した際に、家族の居場所がわかることです。
Q
『ココダヨ』は最大で何人まで使えるのですか?
A
8人が1つのグループの最大定員ですが、1人のユーザーは最大2グループまで作成/参加することができますので、合わせるともっと多くなります。複数のグループに所属しても、プロフィールはグループごとに設定できます。また、チャットもグループごとに分かれていますので、他のグループに所属するメンバーには見えません。
Q
OSバージョンに制限はありますか?
A
・Andoroid 4.3 以降が対象となります。
・iPhoneは iOS 9.0以降、機種は iPhone5s 以降が対象となります。(iPhone5, iPhone5c (32bit機種)には対応しておりません)
Q
インストールしただけでお金がかかるのでしょうか?
A
いいえ。ご自分でお手続きされない限り、勝手に課金されることはございません。
Q
料金が取られているかどうか教えてください。
A
・(Android)「Playストア」アプリでご確認ください。
1. 「Playストア」アプリを開きます。
2. 左上のメニューボタンをタップします。
3. メニュー内のアカウント情報をタップします。
4. アカウント情報画面の、「定期購入」をタップします。
5. 定期購入されている一覧が表示されます。
6. 一覧の中に『ココダヨ』のコースがあれば、課金手続きをされております。なければ、課金手続きはされていません。

※課金の継続状況につきましては、弊社では確認、及び解約ができません。上記操作でご不明な点がございます場合は、お手数ですが GooglePlay のサポートセンターにお問い合わせください。

・(iPhone)「設定」アプリでご確認ください。
1. 「設定」アプリを開きます。
2. リストの中にある「iTunesStoreとAppStore」をタップします。(お使いのiOSのバージョンによっては「iTunes&AppStore」と表示されることもあります)
3. 一番上にある「AppleID」を選択します。
4. 表示されるポップアップで「AppleIDを表示」をタップします。パスワードまたはTouchIDによる認証を求められますので、認証してください。
5. リストの中にある「登録」をタップします。リストの中に「登録」が無ければ、課金手続きはされていません。
6. 「有効」のリスト内に『ココダヨ』のアイコンがあれば、課金手続きをされております。なければ、課金手続きはされていません。

※なお、課金の継続状況につきましては、弊社では確認、及び解約ができません。上記操作でご不明な点がございます場合は、お手数ですが、iTunesのサポートセンターにお問い合わせください。
Q
継続利用したいのですが、いくらかかるのですか?
A
グループの定員に応じていくつかのプランがございます。最新のプランと価格は以下をご参照ください。いずれのプランも、月額はお一人様あたり100円未満となります。
Apple Store 「◎定期購読について」
Google Play 「◎定期購入について」
Q
途中で解約したい場合はどうすればよいですか?
A
・(Android)無料期間中で一度も課金していない場合は、アプリをアンインストールするだけで構いません。定期購入の解約は『ココダヨ』アプリではなく、「Playストア」アプリで行います。詳しくは、Google Playにある、「◎定期購入の解除方法」をご覧ください。

・(iPhone)無料期間中で一度も課金していない場合は、アプリをアンインストールするだけで構いません。自動購読の解約は『ココダヨ』アプリではなく、「設定」アプリで行います。詳しくは、Apple Storeの「説明」にある、「◎定期購読の解除方法」をご覧ください。
Q
課金した場合、家族全員がお金を払うのですか?
A
いいえ。グループを作成した方がグループの定員に応じたコースをご購入頂ければ、その他のメンバーの方は、無料でお使い頂けます。
Q
利用料を払うには、何を登録すれば良いのですか?
A
・(Android)お支払い方法を登録されているGooglePlayアカウントが必要となります。

・(iPhone)お支払い方法を登録されているAppleIDが必要となります。
AppleIDでのお支払いについては、以下をご参照ください。
Appleサポート 「AppleIDのお支払い情報を変更・削除する方法」
Q
現在無料で4人登録していますが、人数は増やせませんか?
A
6人または8人コースをご購入頂くことで可能です(無料期間中は定員が4人に制限されています)。ホーム画面の「グループ設定」をタップすると開く「グループ設定」画面で、「プレミアムコースを購入する」ボタンをタップして、購入のお手続きをお願い致します。
Q
電池の消耗が激しいのではないでしょうか?
A
位置情報の取得にGPSを使用している都合上、端末によっては電池の消耗が激しくなってしまうことがあります。iPhoneをお使いの方は「設定・他」の「省エネ設定」で「省エネモードにする」をオンにして頂きますと、位置情報の取得頻度が下がります。お試しください。
Q
位置情報がぜんぜん更新されない人がいます
A
・(Android)WifiをOFFにしているとGPSのみで位置情報を取得するため、取得に失敗し更新されないことがあります。WifiをONにすると取得成功しやすくなり、位置情報が更新されるようになりますのでお試しください。

・(iPhone)iPhoneの設定で、『ココダヨ』の位置情報サービスの設定が「常に許可」以外の設定になっていると正しく位置が更新されません。設定をご確認ください。
ご確認方法は、以下をご参照ください。
Appleサポート 「位置情報サービスのオン/オフを切り替える」
Q
相手の位置情報は表示されないのですか?
A
いいえ。ただ、初期設定では位置情報は「非公開」(災害時に表示される)となっておりますので、そのままでは、災害時以外は相手の位置情報が表示されません。
メンバーの方が、それぞれご自分の「現在地の見せ方」を変更すれば、災害時だけでなく平常時でも位置情報を表示することが可能となります。ホーム画面の「プロフィール編集」をタップして開く「プロフィール編集」画面にある「現在地の見せ方」で変更できます。変更は、最後に「変更する」ボタンをタップしないと反映されませんので、忘れずに「変更する」ボタンをタップしてください。
Q
通知に位置情報更新のために起動していますと出ていて、消せません(Android)
A
Android8以降の端末でココダヨを終了した後にも位置情報を更新するために起動していることを表示する通知です。Android8以降の仕様となっており消すことができません。悪しからずご了承ください。
Q
招待してメンバーにした人は、外せませんか?
A
外せます。ホーム画面の相手のアイコンをタップすると開く相手の「プロフィール」で、一番下にある「メンバーを削除する」ボタンをタップして削除してください。その方のホーム画面から、あなたのグループの情報が消えます。
Q
招待を受けてメンバーになったら、抜けられませんか?
A
抜けられます。ホーム画面の「グループ設定」をタップすると開く「グループ設定」画面にある、「グループから抜ける」をタップして抜けてください。他のメンバーのホーム画面からあなたの情報が消えます。
Q
地震の画面が赤くなっています。
A
ホーム画面にリストアップされている方々の中に、安否を報告されてない方がいらっしゃると、「非常時」として地震画面が赤くなります。また、安否を報告されてない方のアイコンのフチが赤色となります。
Q
画面を赤から元に戻したいです。
A
グループを作成したリーダーの方は、家族の安否を変更して画面を元に戻すことができます。安否を報告されてないために、フチが赤色となっている家族のアイコンまたは「詳細情報」をタップして開く「プロフィール」画面の一番下にある”「無事」に変更する”ボタンをタップしてください。もちろん、安否を報告していない方が安否を報告していただいても、状態は変更できます。
Q
自分の名前や画像を変えるにはどうすれば良いですか?
A
ホーム画面にある「プロフィール編集」をタップして開く「プロフィール」画面で変更できます。変更は、最後に「変更する」ボタンをタップしないと反映されませんので、忘れずに「変更する」ボタンをタップしてください。
Q
表示順を変えるにはどうすれば良いですか?
A
現在、ホーム画面の並び替え機能はありません。ユーザー様の希望の多い機能につきましては開発の優先順位を高く致しますので、是非、「設定・他」の「お問い合わせ」からご要望を投稿してください。
Q
相手の名前や画像を変えるにはどうすれば良いですか?
A
名前や画像を変えることができるのは、ご本人だけとなっています。ご本人にお願いしてください。
Q
「お知らせ」「利用規約・他」などが表示されません(Android)
A
お使いのAndroidのバージョンによっては、Chromeブラウザを最新バージョンにしないと表示されないことがあります。Chromeブラウザを最新のものに更新して、再度お試しください。
Q
ココダヨで表示された地震情報通りに地震が発生しませんでした。
A
ご心配おかけして申し訳ございません。
『ココダヨ』では、気象庁が発表している緊急地震速報(予報)を元に地震情報をお届けしております。
気象庁から発表された予報に従って表示しておりますので、悪しからずご了承ください。
緊急地震速報(予報)発表状況
Q
地震が発生したのに、ココダヨで地震情報が表示されません。
A
ご心配おかけして申し訳ございません。
『ココダヨ』では、気象庁が発表している緊急地震速報(予報)を元に地震情報をお届けしております。
緊急地震速報が発表されていないため、『ココダヨ』の地震情報も表示されていない状況となります。悪しからずご了承ください。
緊急地震速報(予報)発表状況
Q
現在地が更新されるタイミングはどんな時ですか?
A
現在地の更新は、時間による定期的なものと、移動距離によるものとの2種類がございます。
時間による定期的なものは30分間隔となっております。
また、ホーム画面にある更新ボタンをタップすることで、手動で更新いただけます。
Q
移動したのに、まだ、移動前の居場所が表示されています。現在地の表示を更新したいです。
A
ホーム画面にある更新ボタンをタップすると、現在地を取り直して更新します。お試しください。
Q
自分が居る場所から何キロか離れた位置が現在地になっています。
A
お使いになられている端末、ご契約されているネットワークなどの要因で、数キロ程度離れた位置を現在地としてしまうことがあります。今後、精度の向上に努めて参ります。何卒ご了承ください。
Q
東京に居るのに九州が表示されるなど、ものすごく離れた位置が現在地になっています。
A
Wifiルータの情報による位置登録では、そのWifiルータが以前にあった位置を現在位置としてしまうことがあります。
Q
メンバの居場所表示が「○○県内」、「○○県△△市内」、「○○県△△市□□町x丁目××」など、人によってバラバラです。
A
メンバーの居場所は、その方がグループに対して設定した「現在地の見せ方」によって変わります。
Q
家族の居場所を文字だけでなく、地図で見るにはどうすれば良いですか?
A
ホーム画面にある、その方の居場所の文字をタップすると表示されます。ただし、居場所の文字が「非公開」の場合は表示されません。また、「現在地の見せ方」が「都道府県」や「市区町村」の場合は詳細位置でなく、県庁などの代表地点が表示されます。
Q
特定のメンバーに対してだけ、「現在地の見せ方」を変えることはできますか?
A
1つのグループに対して1つの設定となりますので、1人1人に対して、個別に見せ方を設定することは出来ません。
Q
居場所の表示方法が「都道府県」となっている人を、「街、番地」に変えることはできますか。
A
「現在地の見せ方」を変更できるのはご本人様だけとなっております。相手にお願いしてみてください。
Q
地図がなかなか表示されません。
A
ネットワーク状況により、地図の表示に時間がかかることがあります。
Q
アカウントとは何ですか?
A
「メールアドレス」と「パスワード」の組み合わせです。
機種変更したときにデータを引き継ぐために必要となります。
グループを作ってリーダーとなった方は、必ず設定をお願い致します。
Q
機種変更してもデータを引き継ぐには、どうすれば良いのですか?
A
以下の手順となります。
※ あらかじめ「アカウント」の登録が必要となりますので、機種変更前に必ずご登録をお願い致します。

1. 変更した機種に『ココダヨ』をインストールします。
2. 『ココダヨ』を起動します。
3. オープニング画面の下のほうにある「機種変更した方はこちら」または「データの引継ぎの方はこちら」をタップします。
4. 「メールアドレス」と「パスワード」を入力すれば、ホーム画面が復元されます。
Q
アカウント登録をせずに、機種変更しました。データを引き継ぐにはどうすれば良いのですか?(リーダーの方)
A
申し訳ございませんが、アカウント登録なしに、データの引き継ぎは出来ません。
お手数ですが、新しくグループの作り直しをお願い致します。
また、前のグループでプレミアムコースをご購入頂いている場合は、解約処理を忘れずに実施してください。
Q
アカウント登録をせずに、機種変更しました。データを引き継ぐにはどうすれば良いのですか?(メンバーの方)
A
申し訳ございませんが、アカウント登録なしに、データの引き継ぎは出来ません。
お手数ですが、新しいメンバーとしてリーダーの方にメンバー招待をご依頼ください。
また、機種変更前の端末で追加されたメンバーはグループに残り続けてしまいますので、リーダーの方にメンバーの削除をご依頼ください。

メンバーの削除方法は以下の手順となります。
1. 「ホーム画面」で削除したいメンバーのアイコンをタップします。
2. 「プロフィール画面」の下部にある「メンバーを削除する」をタップします。
Q
退会するにはどうすればよいですか?
A
課金されている場合は、下記を参考に解約をしてください。
<<iPhoneの場合>>
Apple Storeの「説明」にある、「◎定期購読の解除方法」をご覧ください。
<<Androidの場合>>
Google Playにある、「◎定期購入の解除方法」をご覧ください。

アカウント登録されていない方は、アプリをアンインストールしていただけば退会が完了します。
アカウント登録されている方は、有効期限が切れたあとで「設定・他」->「アカウント設定」->「アカウントを削除する」からアカウントを削除してからアプリをアンインストールしてください。
Q
全体訓練って何ですか?
A
地震が発生したときのアプリの動作に慣れて頂くため、(1月を除く)毎月1日午前10時に、全端末に最大震度予測5弱の地震が発生したという通知(訓練地震)を配信しています。
Q
訓練地震を受け取りたくないです。
A
訓練地震はグループごとに参加・不参加を選択できます。グループを作られた方がホーム画面の「グループ設定」をタップすると開く「グループ設定」画面にある「全体訓練に参加」のスイッチをオフにすることで、訓練地震を受け取らなくなります。
Q
避難所のアイコンが2つありますが、どう違うのですか?
A
現在、避難所情報で表示される避難所には「緊急避難場所」と「避難所」があります。
・「緊急避難場所」とは、津波、洪水等による危険が切迫した状況において、住民等が緊急に避難する際の避難先です。
・「避難所」とは、災害の危険性があり避難した住民等を災害の危険性がなくなるまで必要な期間滞在させ、または災害により家に戻れなくなった住民等を一時的に滞在させることを目的とした施設です。
「緊急避難場所」と「避難所」の地図記号については、国土地理院の資料をご参考ください。
Q
前にはあった避難所が、一覧から消えた気がします。
A
避難所情報は、概ね毎週月曜日に、国土地理院の情報に基いて更新しております。避難所が廃止されたり、統合されるなどで一覧から消えることがございます。
Q
コース選択後、購入中ですというようなコメントが出たまま購入の手続きが進みません。(iPhone)
A
アプリ内課金を制限していないかご確認ください。
ご確認方法は、以下をご参照ください。
Appleサポート 「機能制限を使って iPhone、iPad、iPod touch での購入を制限する」
Q
購入したコースを変更したいのですが、どうすれば良いですか?
A
『ココダヨ』アプリ内からコース変更が可能です。
1. 『ココダヨ』を起動します
2. 「ホーム画面」に表示されているグループ名の横にある「グループ設定」をタップします。
3. 「最大人数を変更する」か「コース変更」をタップします。
4. コース選択画面が表示されますので、ご希望のコースをタップします。
Q
解約していないのに、「このグループは有効期限が切れています」と表示されてしまいます(iPhone)
A
お客様の端末が、iTunesStoreに接続できていない可能性がございます。アプリを起動した時に「iTunesStoreにサインイン」というポップアップがでましたら、キャンセルせずにパスワードを入力してください。iTunesStoreより定期購読の継続情報を受けとれますので、有効期限が更新されます。もしキャンセルしてしまった場合、または「iTunesStoreにサインイン」というポップアップが表示されない場合は、一旦アプリを終了して再起動すると、もう一度表示されますのでお試しください。
Q
問い合わせの返信がきません
A
アカウントを登録頂いていないお客様には、メールでの返信ができません。お手数ですが、お問い合わせの前に、アカウントの登録をお願い致します。
Q
アカウント登録したのに、問い合わせの返信がきません
A
「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「i.softbank.jp」など、携帯電話会社のメールアカウントを登録頂いたお客様で、迷惑メール対策を設定されていらっしゃる方は、お手数ですが、以下の各携帯電話会社のページをご参照のうえ、cocodayo.jpからのメールを受信できるようにご設定ください。
NTT docomo
au by KDDI
SoftBank


「ココダヨ」についてのご質問・お問合わせは⇒ アプリケーション内のメニューからお願いします。インストールしてもご自分でお手続きされない限り、勝手に課金されることはございません。(インストールしただけではお金はかかりません。)



その他、防災アプリケーション・ソフトウェア関連商品

ココダヨ:スマホ用安否確認アプリ(一ヶ月ご家族で無料体験受付中!)『ココダヨ』は、災害時に、地震速報と同時に、家族へそれぞれの居場所を伝えあうスマートフォン用の安否確認アプリ(有料)です。現在地付近の避難所一覧を表示したりもできます。
「ココダヨ」は、地震災害の時にだけ、自動で家族など登録メンバーの居場所を伝えあう、安否確認のためのスマホ用防災アプリです。今なら、一ヶ月間、ご家族4人まで無料体験いただけます。iPhone用・Android用のアプリをダウンロードしてからお使い下さい。

詳しくご覧になりたい方はこちら

  • ココダヨは、災害の時だけ、自動で家族の居場所を伝えあう、安否確認のためのスマホ用防災アプリです。


「しんのすけくん」は胸骨圧迫(心臓マッサージ)訓練の評価を分かりやすく見える化してくれる胸骨圧迫訓練システムです。(国際ガイドライン「JRC蘇生ガイドライン2015」対応)
「しんのすけくん」は胸骨圧迫(心臓マッサージ)訓練の評価を分かりやすく見える化してくれる胸骨圧迫訓練システムです。(国際ガイドライン「JRC蘇生ガイドライン2015」対応)。住友理工の特殊センサーシートを搭載し、圧迫深さ、リズム、リコイル、デューティーサイクル、CCF(胸骨圧迫比率)をリアルタイム計測します。

詳しくご覧になりたい方はこちら

  • 胸骨圧迫(心臓マッサージ)訓練評価システム「しんのすけくん」|消防士・救急救命士・医療関係者などのための
心臓マッサージ訓練(見える化)システムです。
  • しんのすけくん専用・交換用センサシート(胸骨圧迫訓練評価システム「しんのすけくん」専用の交換用センサーシートです)


ご注文方法やご購入についてのお問い合わせはSeishopまでMail: order@sei-inc.co.jp、フリーダイヤル0120-108-565AM10:00~PM5:00 [平日]

「食」から探す

「装」から探す

「知」から探す

paymentお支払い方法について

クレジットカード

  • JCB
  • VISA
  • Diners Club
  • AMERICAN EXPRESS
  • mastercard

銀行振込(前払い)

代金引換

郵便振替(前払い)

コンビニエンス決済(前払い)

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン selcmart

Amazon pay

Pay Pay

>決済について詳しくはこちら

local_shipping送料・配送について

33,000円(税込)以上の
お買い上げで送料無料
(沖縄・離島・一部地域除く)

送料一律税込880円
※北海道・九州・沖縄・離島を除く
(別途送料を申し受けます)
※サバイバルフーズ以外の一部商品及びセール品を除く

>送料・配送について詳しくはこちら

mailお問い合わせ

お問い合わせはこちら

ご利用ガイドはこちら

callTEL : 0120-108-565

routerFAX : 03-5212-6253

営業時間

月〜金曜日(※祝日を除く)
10:00 ~ 17:00

運営会社 / 株式会社セイエンタプライズ セイショップ事業部

〒102-0081
東京都千代田区四番町8-13(吉野ビル1F)

>セイショップ ショールームのご案内

replay サバイバルフーズシリーズについて

サバイバルフーズとは、25年間の超長期保存が可能なフリーズドライ加工食品とクラッカーの備蓄食です。
なお “サバイバル®” は弊社の登録商標です。
軽量、コンパクトで、栄養バランスにも優れるという理由で様々な分野で利用されています。